山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

やきいも♪やきいも♪おなかがグ~♬

 画用紙で作ったおいもをアルミホイルで一生懸命包んだ子どもたち。大事に外へ持っていき、落ち葉を探して焼き芋をしました♪ トングを持ってきて転がしながら、「やけたかな~?」と興味津々!

焼きあがると、「焼き芋屋さんで~す!」と手押し車に乗せて運び、お友達や先生に振舞う姿がありましたよ💗

公園で「いらっしゃいませ~」と、
子どもたちが焼き芋屋さんをしていたのが始まりです☆

園庭やお部屋で、見立て遊びが盛り上がっているめだか組。これからも楽しいことを沢山見つけて、遊んでいきたいと思います😊