山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

⛄雪だるまつくろう⛄

 雪がなかなか積もらなかったり、積もってもすぐに溶けてしまったり、今年はいつもより雪の少ない年となりましたが、積もった時にはスキーウエアを着て、大好きな雪遊びをたくさん楽しむことができました!

 同じクラスのお友達とだけでなく、小さいお友達や大きい組のお兄さんお姉さんとの関りが広がるのも、園庭での雪遊びのいいところです(*^^*) 

 雪だるま作りや、ソリ滑り、おしり滑り、雪上相撲、アイス作りなど…遊びの種類もいっぱい!

 今年も真っ白な雪の上で、みんなのキラキラした笑顔がたくさん見られました✨