山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

どんぐり、みぃつけた!

子どもたちが大好きなどんぐり、公園に着くと一斉にどんぐり拾いが始まります。

緑のどんぐり、みぃつけた!

見て~どんぐりあったよ☺

どんぐりを入れる”どんぐりケース”作りも真剣です。自分だけのどんぐりケースを持って散歩に行くの楽しみだね!

お気に入りのケースだからどんどん集められるね。

今度は帽子付きどんぐり発見‼

ティッシュをちぎり、赤・オレンジ・黄の絵の具を塗ると満開の紅葉に🍁子どもたちがそれぞれ公園で拾ってきた枝を貼って木に見立てました。どんぐりや落ち葉も貼り付けて秋の製作が仕上がりました。