山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

新年度がスタートしました!

 春の陽気と共にスタートしたみくに学園。まもなく2週間が経とうとしています。園庭には桜が咲き、子ども達と共に春の訪れを喜び合っています。

園庭の桜
桜の前ではいチーズ!

 進級した子ど達は、また一つお兄さん、お姉さんになった喜びで胸いっぱいの様子です。特に、最終学年となったつくし組のお友達は、『つくし組さん』と呼ばれる事にちょっぴり照れながらも、はりきって年下のお友達に教えたり手伝ったりと優しい子ども達の姿がたくさん見られています。

 

 初めはママやパパから離れ、ドキドキや緊張で涙を流す事も多かった新入園児の子ども達も、少しずつ園生活に慣れて笑顔も増え、楽しい園生活をスタートしています。

 

 3.4.5歳児は、春休み中に新入園児を迎える壁面の飾りをみんなで作りました。色とりどりの蝶々とチューリップで園内もパッと明るくなりました♪

 始業式では、0~5歳児みんなで集まり、新任の先生の紹介や、担任の先生の発表を聞いたり、カレンダーを見たりしながら、これから始まる1年間への期待を込めて園長先生からお話がありました。

 2022年度も子ども達と保護者の皆様と共に、愛いっぱい!元気いっぱい!で楽しい園生活を送っていきたいと思います。この1年もみくに学園を宜しくお願い致します♪