山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

かもしかクラブがありました☆

かもしかクラブのお姉さんが来園し、冬の服装や雪道での交通安全についての話がありました。

話を聞いていると突然みんなの元にサンタさんがやってきました。

子どもたちは、「おおサンタさんだー!」「プレゼント持ってきたのかな⁉」と驚きと共にわくわく😊みんな大好きサンタさんの登場に大喜びでした。

まるこちゃんにコート、ニット帽、マフラー、長靴を履かせて冬の服装の見本を示してもらいましたよ。

道路を渡るときのストップの約束を改めて確認しました。しっかり手を挙げて「右見て、左見て、右見て渡ります」みんなで上手にできました。

サンタさんとみんなでパシャリ📷塗り絵のプレゼントもいただきました。