山形県天童市にある、認定こども園。

神を畏れ人を愛する子供を育てます 学校法人みくに学園

ブログ

ビリビリ!ペタペタ♬かきかき🖍

 3学期がスタートしました。冬休みが明け、久しぶりに先生やお友達に会うことができて、とても嬉しそうな様子の子どもたちです😊

 

 めだか組では、雪だるまの製作をしました!!

 クレヨンで顔を描いたり、好きな色の手袋や帽子を選んでのりでつけたり。。。出来上がった雪だるまを見て、「可愛いね~」と満足気です♥

 雪だるまの周りに貼る雪(折り紙)を「ちぎる」作業はなかなか難しかったですが、先生の真似をしたり一緒にやったりしながらコツを掴んでいましたよ☆ 

 大きい雪や小さい雪、細長い雪。大雪の子もいれば、ぱらぱらと降る雪の子もいたり。それぞれの個性が溢れる素敵な作品が完成しました✨